日々成長する賃貸  田町マンション.com 広栄不動産

昨日、賃貸住宅フェアへ参加するため東京ビッグサイトへ行ってきました。

見たいセミナーが複数あったので、楽しみにしていました。(^○^)

CPMの先輩であるアローペイントの染谷さん。

外壁塗装の耐久性を30年と謳っているペイント会社もあるけど、実際は10年~15年であること!

外壁チェックの方法としては、チョーキングくらいではまだ外壁工事は必要なく、

壁の膨れがある時点で大規模工事が必要になってくると写真で事例を入れながら

お話されていました。

また、クラックに関しても0.3㎜以上だと調査が必要とのことでした。

基礎的なことも含めて大規模修繕、フルリノベーションの大切さ

を笑いを入れながら熱くお話されていました。

あとは、関心のあるリノベーション関連のセミナーを受講しました。

東京都内でも、20代30代の人口が減っていくものの物件は増えていっています。

古い物件は今後リノベーションをしながら、差別化を図って空室対策をする必要があることを改めて学ぶことができました。

部分的なお風呂のシートや壁紙の交換でも見た目が大きく変わるので

学んだことをオーナー様へ還元していきたいと思います。

◎田町 賃貸マンションの物件一覧はこちら

◎スマートフォン対応版のホームページはこちら

田町エリア シングル 新着物件 クリック

田町エリア ファミリー 新着物件 クリック

オーナー様へ

登録をしていただくと、条件にあった物件情報をメールでお送りします!
無料希望条件登録はこちら

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL